腰痛にはご注意を

尾道市高須町にある、つだ接骨院 津田です。

最近、腰痛(急性腰痛)で患者さんが来院される事がおおくなってきました。

 

 

朝だけに限らず、まだまだ寒さが厳しい時期ではありますが、ふとした時にやって来るのが急性腰痛‘‘ぎっくり腰‘‘とも言われるケガです。

 

 

腰を痛めてしまうと、症状が酷い方であれば身体を動かそうとするだけで激痛を伴い、身動きがとれない状態になってしまいます。

 

 

中腰で物を提げた時、横になっている状態から起き上がろうとした時、くしゃみや咳をした時など。

 

 

ケガをするケースはこれだけではありません。

ほんの一瞬の出来事でとんでもない痛みを伴ってしまうケースがあるのがぎっくり腰です。

 

 

得に最近は冷えの影響もあり、身体が固まるような感じがあるとの声もよく耳にします。

 

 

本当に注意が必要です。

 

 

当院でも急性腰痛になってしまった状態での応急処置から、状態緩和までしっかりとサポートさせていただきます!

 

 

当院で行う治療法のご紹介は、この記事で紹介するよりも、今までの腰痛の施術例などを参考にしていただけたらと思います。

 

 

本当に急性症状では早めの対処が必要となります。

酷く痛めたような症状では、一度レントゲンなどの検査をする事も手段だと思います。

 

 

痛みを我慢せず、早めの対処を心掛けましょう!

 

 

このような症状でお困りの方やお身体に関する事などがございましたら、いつでもお問い合わせください!

 

 

 

お問合せは・・・

 

https://tsudasekkotsuin.com/  (ホームページ)

 

https://www.ekiten.jp/shop_21768718/  (当院が掲載されているエキテンです。エキテン内にWeb予約あり)

 

https://line.me/R/ti/p/%40qfj7455j  (当院のLINE@のURLです。ご登録いただいき、メッセージを送っていただくと、ご予約・お問い合わせが可能となります)

 

tsudasekkotsuin@gmail.com  (Eメール)

 

0848-88-9199  (TEL)

 

 

 

追伸:2月10日(土)の最終受付時間を16:00までとさせていただきます。

   ご理解の程、よろしくお願いいたします。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪

尾道市高須町つだ接骨院 院長 津田崇仁