ロゴマーク!?

尾道市高須町にある、つだ接骨院 津田です。

画像は院のロゴマークになる予定だった画像です。最終的には他のロゴマークになりました!

 

 

実は画像のマークも当院で現在採用しているマークも妻の考案です!

 

 

元々、妻の音楽教室が‘‘おたまじゃくし‘‘でもあり、自分の院のマークは何がいいかな?と、思っている時に思い付いたのが・・・

 

 

‘‘かえる‘‘でした(*‘∀‘)

 

 

最初はどのマークにしようか迷っていたのですが、妻の提案もあり、良いアイディアだなと思い、即決定!

かえるのデザインをどうしようか迷っていた時に、妻が作ってくれたデザインが私自身も気に入りました♪

 

 

当初は画像のマークでいこうとしたのですが、リアルすぎて医療機関のマークには少し不向きなところもあり、断念。

 

 

またまた妻がささっと作ってくれたのが、今の院のロゴマークです!

 

 

骨とかえるは外さないように作ってくれたのですが、案外短時間でできました(*^▽^*)

 

 

ホント想像力、センスにはビックリしました!

さすが芸術家(音楽)だなと思いました!

 

 

当院で採用しているマークはシンプルで見やすいマークになりました。

 

 

かえるの中にアルファベットで‘‘Tsuda‘‘

しかもTのマークは骨の形になっています。

 

 

私もとても気に入りました!(^^)!

本当に良いマークを作ってくれたなと感謝しています。

 

 

今後もこのマークを見たら、‘‘つだ接骨院‘‘と思ってもらえるような院を目指したいと思います。

患者さんのお身体のケアを全力で行っていきたいと思います!

 

 

お身体の不調や痛み・気になる事はいつでも当院へご相談ください!

 

 

皆様のお身体の悩みに対してアドバイスさせていただきます!

 

 

 

お問合せは・・・

 

https://tsudasekkotsuin.com/  (ホームページ)

 

https://www.ekiten.jp/shop_21768718/  (当院が掲載されているエキテンです。エキテン内にWeb予約あり)

 

https://line.me/R/ti/p/%40qfj7455j  (当院のLINE@のURLです。ご登録いただいき、メッセージを送っていただくと、ご予約・お問い合わせが可能となります)

 

tsudasekkotsuin@gmail.com  (Eメール)

 

0848-88-9199  (TEL)

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪

尾道市高須町つだ接骨院 院長 津田崇仁