日曜リトミックのお手伝い

尾道市高須町にある、つだ接骨院 津田です。

今日は院も休診で、妻の行っている日曜リトミックの手伝いに行ってきました!

 

 

妻の音楽教室‘‘おたまじゃくし‘‘では、ふれあいホームタウン尾道のセンターハウスにて月に一回日曜日に、日曜リトッミクを開催しています。

 

 

リズムに合わせて身体を動かしていきながら、リズム感覚を養っていったり、季節に合わせた製作活動を行ったりと、内容は沢山あり、皆さん充実した時間を過ごしているように思います!

 

 

お母さんと一緒に子ども達もノリノリでとても楽しそうに笑顔満点です!

 

 

今日は皆でお餅をついたり、お餅を食べたりしていました。餅つきも子ども達は興奮気味ではしゃいでいました!(^^)!

 

 

製作活動では来月ある節分でも使える、鬼のお面を作る作業をしました。

 

 

皆、個性的なお面を作っていました。

正面を向いた鬼や横を向いた鬼、鬼の眉毛が頭の方に付いている鬼など。

沢山の鬼のお面ができました!

 

 

参加する子ども達は毎回違いますが、いつも楽しそうに時間を過ごしています♪

 

 

来月には自宅の教室の方でも無料の体験レッスンを開催する予定ですので、ご興味のある方はぜひお問い合わせください!

 

 

詳細は「おたまじゃくし 尾道市」で検索してみてください(*^^)v

 

 

教室の裏にはつだ接骨院がありますので、お身体のお困りな症状(腰痛・肩こり・頭痛など)はぜひお問い合わせください!

 

 

 

お問合せは・・・

 

https://tsudasekkotsuin.com/  (ホームページ)

 

https://www.ekiten.jp/shop_21768718/  (当院が掲載されているエキテンです。エキテン内にWeb予約あり)

 

https://line.me/R/ti/p/%40qfj7455j  (当院のLINE@のURLです。ご登録いただいき、メッセージを送っていただくと、ご予約・お問い合わせが可能となります)

 

tsudasekkotsuin@gmail.com  (Eメール)

 

0848-88-9199  (TEL)

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪

尾道市高須町つだ接骨院 院長 津田崇仁