干支の贈り物

尾道市高須町にある、つだ接骨院 津田です。

患者さんから今年の干支である戌の編みぐるみをプレゼントしてもらいました!

 

 

毎年干支にちなんだ編みぐるみを作られているそうで、新年に向けて早い段階から作り始めているみたいです。

 

 

土台となる部分に加え、ご自身で色々と装飾を付けたりとアレンジをされているみたいです。

干支によっては作るのに難しい箇所もあったりするみたいですが、写真などで見ると仕上がりはとても素晴らしいです(*^▽^*)

 

 

私は、細かい作業が苦手で、不器用でセンスに欠けるので、こういった物を作り始めると、相当時間を要するか出来が残念な状態になるかです(-"-)

 

 

これを作られた方のお歳は90歳を超えているんですよ!すごくないですか?!

指先も使うしボケ防止にもという事も言っておられました。

 

 

これほどに上手に作っていただいて、本当に感謝です。

これからも干支のもの以外にも沢山の作品を見てみたいなと思いました!

 

 

ありがとうございました!(^^)!

 

 

 

突然ですが、今週に入り一段と寒さが厳しくなり、体調を崩されている方もいるかと思います。

 

 

実際に患者さんの中でも寒さの影響で痛みが強くなった。と言われている方もおられました。

冷えは身体にとって天敵です。皆さんも身体を冷やさないように気をつけてください!

 

そして、くれぐれもおケガのないようにお過ごしください!

 

 

もし、お身体の事でお困りな事がありましたら、いつでもお問合せ・ご相談ください。

 

 

 

お問合せは・・・

 

https://tsudasekkotsuin.com/  (ホームページ)

 

https://www.ekiten.jp/shop_21768718/  (当院が掲載されているエキテンです。エキテン内にWeb予約あり)

 

https://line.me/R/ti/p/%40qfj7455j  (当院のLINE@のURLです。ご登録いただいき、メッセージを送っていただくと、ご予約・お問い合わせが可能となります)

 

tsudasekkotsuin@gmail.com  (Eメール)

 

0848-88-9199  (TEL)

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪

尾道市高須町つだ接骨院 院長 津田崇仁