風邪にはご注意を!

尾道市高須町にある、つだ接骨院 津田です。

この時期に特に注意したいのが風邪ですよね。

インフルエンザも各地で流行ってきていると、患者さんの方から教えていただきました。

 

 

風邪をひいてしまうと、体調の悪化だけでなく、身体の節々にも痛みを感じられた事もあるかと思います。

特に咳をした時、くしゃみをした時に‘‘腰にひびく‘‘という声を聞いたことがあります。

 

 

実際に今月に入って、風邪をひいてしまい身体が痛い。

咳をしてぎっくり腰になったという症例が数件ありました。

ふとした時に起こってしまうのが、腰痛の恐ろしさです。

 

 

本当に油断している所にぎっくり腰がやってくる事もあります。

 

 

体調不良になってしまうと、横になる事も多くなるので、その分身体がかたまってしまう事もあります。

かたまった状態で咳やくしゃみで腰周りの筋肉の収縮が強制され、痛みを出してしまいます。

 

 

こんな経験をしてしまうと本当に苦しいです。

本当に気をつけてください!

 

 

当院はそういった腰にお悩みを持たれている方のサポートも行っております!

日頃から腰が痛む、年明けからどうも腰がしっかりしない…そういった症状にも対応しております!

 

 

風邪をひかないよう、日頃からの‘‘うがい‘‘・‘‘手洗い‘‘は忘れずに行ってくださいね!(^^)!

 

 

中腰の状態で物を持つなどの動きでも腰には負担がかかりますので、しっかりと腰を下ろして提げるようにしましょう!

腰の症状でお困りの方は一度ご相談ください!

 

 

お問合せは・・・

 

https://tsudasekkotsuin.com/  (ホームページ)

 

https://www.ekiten.jp/shop_21768718/  (当院が掲載されているエキテンです。エキテン内にWeb予約あり)

 

https://line.me/R/ti/p/%40qfj7455j  (当院のLINE@のURLです。ご登録いただいき、メッセージを送っていただくと、ご予約・お問い合わせが可能となります)

 

tsudasekkotsuin@gmail.com  (Eメール)

 

0848-88-9199  (TEL)

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪

尾道市高須町つだ接骨院 院長 津田崇仁