頭痛には気をつけて!

尾道市高須町にある、つだ接骨院 津田です。

 

 

2018年の診療を開始して、10日程が経過しますが

頭痛を起こされて来院される方が増えてきています。

皆さんは大丈夫ですか?

 

 

カウンセリングを通して、多くの方が肩の痛みやこり感からくる頭痛を言われます。

 

 

普段のお仕事での負担や家事での負担、年末年始の忙しさが落ち着いて

段々と症状が辛くなった方など、原因は様々です。

 

 

頭痛だけに限らず、めまいや吐き気を伴う方も来られたりと

本当に頭痛の症状は辛いです。

私も経験がありますが、痛みで集中力が低下してしまいます。

 

 

頭の後ろ側や横側がズキズキ痛む、ズーンと重い感じがしている。

など、症状の出方も多々あります。

 

 

原因としてもこれだ!というものがはっきりとしていなく

脳への血流や酸素の不足や自律神経の不調など

本当に厄介な症状です。

 

 

当院では、極力リラックスした状態で治療を受けていただける環境を整えて

治療に臨んでいます。

 

 

骨格や筋肉などに対し、原因となる部位や関連のある部位の調整

自律神経でも副交感神経(リラックス効果の促進)や自然治癒力を高めるためにも

頭蓋骨に対するアプローチを行い、調整しています!

 

 

頭蓋骨の調整中にリラックスして眠りに入る患者さんもおられます。

リラックスできる環境を整えていく事で身体が快方に向かっていきます!

 

 

先週の土曜日にも2件、頭痛で来院された患者さんがいました。

お二人ともリラックスしてスッキリとした顔で帰られました。

頭痛も緩和されていました。

 

 

施術者も院長が一人で行っており、治療も最後までサポートさせていただきますので

頭痛でお困りの方、肩の痛みでお悩みの方は一度、当院へご相談ください!

 

 

お問合せは・・・

 

https://tsudasekkotsuin.com/  (ホームページ)

 

https://www.ekiten.jp/shop_21768718/  (当院が掲載されているエキテンです。エキテン内にWeb予約あり)

 

https://line.me/R/ti/p/%40qfj7455j  (当院のLINE@のURLです。ご登録いただいき、メッセージを送っていただくと、ご予約・お問い合わせが可能となります)

 

tsudasekkotsuin@gmail.com  (Eメール)

 

0848-88-9199  (TEL)


最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪
尾道市高須町つだ接骨院 院長 津田崇仁