最上稲荷へ!

尾道市高須町にある、つだ接骨院 津田です。

本日は岡山県にある最上稲荷にお詣りに行ってきましたので、ご紹介いたします!

 

 

最上稲荷は日本三大稲荷の中の一つで、毎年お詣りに行っています。

 

 

例年は1/2~1/3にお詣りに行くのですが、今年は少しずらして行きました。

だいたい最上稲荷に着く手前で渋滞にはまってしまい、1時間半~2時間くらいは待っていたのですが

今年は40分程で到着しました!

 

 

あまり渋滞にはまらなくて良かった♪

 

 

到着すると、構えてはいましたが沢山の人でした。

参道を歩いていても、道いっぱいに人がいるので、その中をすり抜けながら通過(*_*;

 

 

本堂に到着し、お詣り開始!

 

 

毎年購入している、財布に入れるお守りと干支のマスコットを買おうと思っていたのですが

完売していたので、別のマスコットを購入。

やはり毎年人気がすごいです!

 

 

他のお守りも購入し、おみくじを引いて参拝終了!

 

 

今年も無事に行けて良かったです。

来年もぜひ行きたいと思います(*^^*)

 

 

お問合せは・・・

 

https://tsudasekkotsuin.com/  (ホームページ)

 

https://www.ekiten.jp/shop_21768718/  (当院が掲載されているエキテンです。エキテン内にWeb予約あり)

 

https://line.me/R/ti/p/%40qfj7455j  (当院のLINE@のURLです。ご登録いただいき、メッセージを送っていただくと、ご予約・お問い合わせが可能となります)

 

tsudasekkotsuin@gmail.com  (Eメール)

 

0848-88-9199  (TEL)


最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪
尾道市高須町つだ接骨院 院長 津田崇仁