カウンセリングの大切さについて

尾道市高須町にある、つだ接骨院 津田です。

今回は当院での問診(カウンセリング)についてご紹介します!

 

 

問診(カウンセリング)は、皆さんも経験があると思いますが、病院などに初診で行った時に先生と話をする時間です。

その際に症状などを話して治療に移行していくと思います。

 

 

当院でも初診の方には問診(カウンセリング)は必ず行い、治療を行っていくのですが

問診の中にも治療につながるヒントが隠れている事もあるので、しっかりと時間をかけて行っています!

 

 

今回の症状や既往歴(過去に痛めたことがある所)、現在治療中の箇所や内科的な症状など、患者様とお話をしていき

治療を選択していきます。

 

 

当たり前の事ではありますが、お身体を触れせてもらう施術者とすれば、その方のお身体の状態、詳細を把握していないのに、治療をするのは失礼にあたると思っていますので、当院ではしっかりと時間をかけて行っています。

 

 

問診(カウンセリング)の中でお話が盛り上がり過ぎて、気付いたらもうこんな時間が・・・

と、いう事もしばしばありますが、その分しっかりと情報を得た状態で治療ができるので

私自身としてはとても参考になります!

 

 

お身体の事で気になる事なども問診の時に聞いていただけたらと思います。

こちらからもご質問させていただく事もあると思いますのでお願いいたします!

 

 

問診は治療を行っていく中で重要なところだと思っていますので、今後もしっかりと患者様の情報を

しっかりと把握して治療を行っていきたいと思います!

 

 


お問合せは・・・

 

https://tsudasekkotsuin.com/  (ホームページ)

 

https://www.ekiten.jp/shop_21768718/  (当院が掲載されているエキテンです。エキテン内にWeb予約あり)

 

https://line.me/R/ti/p/%40qfj7455j  (当院のLINE@のURLです。ご登録いただいき、メッセージを送っていただくと、ご予約・お問い合わせが可能となります)

 

tsudasekkotsuin@gmail.com  (Eメール)

 

0848-88-9199  (TEL)


最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪
尾道市高須町つだ接骨院 院長 津田崇仁