全身が辛い(倦怠感)

尾道市高須町にある、つだ接骨院 津田です。

今回は、先日来院された患者様の施術例をご紹介します!

 

 

年末に来院された40代女性 主訴は全身がしんどい。肩や首が痛み、頭痛やめまいも起こる事もある。といった症状でした。

問診票を記入してもらう時に目が見え辛く、字を書くのが難しいと言われました。

 

 

カウンセリング時に色々とお話を聞くと、過去にひどい事故も経験されたとの事でした。

事故のダメージが後々に起こってしまう事は少なくありません。

 

 

色々とお身体に負担がかかっている事を説明させてもらい、全身をしっかりと診させてもらいました。

座っている姿勢から、猫背気味で背中の丸みが気になったので、その部分を指摘し施術を開始しました。

 

 

治療ポイントが沢山あり、ここで全てをお伝えするのは難しいですが、身体の土台となる骨盤から背骨の動きが出ていない所、歪みが生じている所に対して調整を行いました。

 

 

肩・首周りを中心に筋肉の緊張が出ている所に対しては、患部のみならず

腕や手先、下半身の方まで筋肉のつながりを意識しての治療を行いました。

 

 

この段階で、「身体が少し楽になった」と言われて、自律神経や自然治癒力を高める為に

頭蓋骨の歪みの調整を行いました。

 

 

だいぶリラックスしていただき、睡眠状態になりそうなところで治療が終了しました。

 

 

治療後は目が見えやすくなった、身体がスッキリした事を実感してもらい

「こんな治療は初めて受けた」と言っていただきました。

 

 

特に頭蓋骨に対する治療が衝撃的だったみたいで、喜んでいただけて良かったです。

 

 

後日、多少は痛みが残るものの、以前とは違う事を実感してもらい、次回また治療をする予定です!

 

 

当院でも原因はわからないけど、身体が辛いと言われる方が増えてきています。

そういった方々にも寄り添い、しっかりとお身体のケアをしています!

 

 

もし、お身体の事でお困りな事や不安に思う事があれば、いつでもご相談ください(^^)/

 

 

お問合せは・・・

 

https://tsudasekkotsuin.com/  (ホームページ)

 

https://www.ekiten.jp/shop_21768718/  (当院が掲載されているエキテンです。エキテン内にWeb予約あり)

 

https://line.me/R/ti/p/%40qfj7455j  (当院のLINE@のURLです。ご登録いただいき、メッセージを送っていただくと、ご予約・お問い合わせが可能となります)

 

tsudasekkotsuin@gmail.com  (Eメール)

 

0848-88-9199  (TEL)


最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪
尾道市高須町つだ接骨院 院長 津田崇仁