1/2

尾道市高須町にある、つだ接骨院 津田です!

年が明けて2日目ですね。

皆さんはお正月をどのように過ごしていますか?

 

 

私は昨日は親戚の家にお邪魔して、今日は妻の実家にお邪魔してきました(^^)/

 

 

お昼前から移動し、お墓参りとお昼ご飯をご馳走になりました。

 

 

今日も美味しい料理がずらりと並び、お腹いっぱいになるまで食べました(*^^*)

私は、酢の物が大好きで毎年大皿いっぱいの酢の物をぺろりと食べてしまいます!

 

 

新年早々、沢山食べ過ぎてしまい正月明けの体重が気になるところではありますが

あまり気にしないようにします(笑)

 

 

今日もお話の中で、お墓の掃除をしていて腰を痛めた。と話が出ました。

掃除の姿勢が中腰の姿勢になってしまうので、腰に負担がかかります。

中腰から身体を反らそうとすると、固まった状態から反らすので、痛みを伴ってしまいます。

 

 

特に中腰姿勢から物を持ち上げる行動はぎっくり腰になってしまうので

物を持つときは、腰をしっかりと落として物を持つように注意してくださいね!

 

 

当院の正月休みも明日で終わり、4日から診療開始です!

 

 

4日の午前中は予約がいっぱいになっています。

午後はまだ空き時間もございますので

年末年始でお身体の不調や腰痛・肩こりでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

 

お問い合わせは

 

https://tsudasekkotsuin.com/  (ホームページ)

 

https://www.ekiten.jp/shop_21768718/  (当院が掲載されているエキテンです。エキテン内にWeb予約あり)

 

https://line.me/R/ti/p/%40qfj7455j  (当院のLINE@のURLです。ご登録いただいき、メッセージを送っていただくと、ご予約・お問い合わせが可能となります)

 

tsudasekkotsuin@gmail.com  (Eメール)

 

0848-88-9199  (TEL)


最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪
尾道市高須町つだ接骨院 院長 津田崇仁