· 

腰痛注意報!

こんにちは!尾道市にある、つだ接骨院、津田です。

ここ最近腰痛の方が来院される頻度が多いなと感じております。

 

本日は、その時に行う処置をご案内いたします!

症状によっても施術の仕方は様々なので、ご参考までにお読みください。

 

 

12月に入りましたね。残すところ2017年も1ヵ月ですね、早いです。当院も開院して2週間経ちました!

 

 

今週に入って、連続で2件急性腰痛の方が来院されました。この時期はなぜか多いんですよね。中腰で物を持つ、くしゃみをする、座った状態から立ち上がるなど。日常的に何気なくやっている事で起こってしまうから、本当に怖いです。
強い痛みを伴う分、歩き方や姿勢も変わるので、身体中に変化が現れます。

 

 

 

腰自体はあまり触ることができないので、その分負担のかかっている他の部位に対して施術を行っていきます。

 

 

腰だから腰!って思いがちですが、実はお腹の部分にも腰痛と関連の深い部分があるんですよ。

 

 

代表的な筋肉が、腸腰筋という筋肉でぎっくり腰の引き金にもなる少々やっかいな筋肉です。普段から腰痛をお持ちの方でも、反応が出る方もいらっしゃいます。その他は首や股関節なども一緒に調整していきます。

 

 

 

お身体を全体的に診て、どこの部分に対してケアをすべきなのかを見極め、帰られる時は良い表情で帰っていただけるよう最善の施術を行っています。

 

 

 

腰痛以外にも骨盤矯正にも対応してますので、興味のある方はぜひ一度体感してみてください♪
これから何かと忙しくなる年末。皆さんくれぐれもおケガなどないようお過ごしください!

 

 

当院へのご予約やお問い合わせは以下の方法から可能です。

 

 

https://tsudasekkotsuin.com/(ホームページ)

 

 

https://www.ekiten.jp/shop_21768718/(エキテン)

 

 

tsudasekkotsuin@gmail.com(Eメール)

 

 

0848-88-9199(TEL)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^)v

 

尾道市つだ接骨院 院長 津田崇仁